人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこぜ

ペット課税の問題。

民主党税制改正プロジェクトチームは26日、2011年度税制改正に向けた政府への提言案で、犬や猫などペットへの課税を検討課題とすることを求めた。

課税を通じてペットの適切な飼育を促し、税収を処分費用に充てることを想定している。


突然のお話。突然のブログ更新。失礼します・・・・・。
我が家は平和すぎてブログの更新も平和ボケしておりましたwww
すみません。

儘燐さんともお電話でお話したのですが。

ペット飼ってる人から税金を取ってそれを殺処分の費用に充てると。。
これだけでも十分許せないお話です。

もっと深く考えるなら税金がかかるならと。。捨ててしまう人も出てくる可能性も
捨てずにはいられません。

そうなると悪循環で不幸になる子たちがまたどんどん増え続けていくということです。

100歩譲って行き場を無くした子たちの支援、もしくは施設の増設にあてるなら
私はやや賛成です。

でも私たちから取った税金が殺処分に充てられるなんて。。
考えただけでも暴動を起こしたくなる気分です。



そこでなのですが、まだ準備はできてませんが
署名運動をしようと思ってます。
可決される前にこの提案は食い止めないといけないと思います。

いろいろな考え方があるとは思いますが
この課題の問題に反対の方がいらっしゃれば一緒に活動をお願いしたいのです。

取り急ぎご報告となりますが準備が出来次第署名活動等を行いたいと思います。

ご協力のほどよろしくお願いします。
by oronamin-oronamin | 2010-12-05 12:43
<< HAPPY BIRTHDAY ... >>



陸・マリン・サリャン・チェリーの成長ブログ。

by oronamin-oronamin
一つの救える命。輝く命。
同盟バナー緑枠動画

ペットショップを考える

悲しい結末

譲渡会

猫里親募集

猫との暮らし方

里親募集
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧