ねこぜ

ペット課税の問題。

民主党税制改正プロジェクトチームは26日、2011年度税制改正に向けた政府への提言案で、犬や猫などペットへの課税を検討課題とすることを求めた。

課税を通じてペットの適切な飼育を促し、税収を処分費用に充てることを想定している。


突然のお話。突然のブログ更新。失礼します・・・・・。
我が家は平和すぎてブログの更新も平和ボケしておりましたwww
すみません。

儘燐さんともお電話でお話したのですが。

ペット飼ってる人から税金を取ってそれを殺処分の費用に充てると。。
これだけでも十分許せないお話です。

もっと深く考えるなら税金がかかるならと。。捨ててしまう人も出てくる可能性も
捨てずにはいられません。

そうなると悪循環で不幸になる子たちがまたどんどん増え続けていくということです。

100歩譲って行き場を無くした子たちの支援、もしくは施設の増設にあてるなら
私はやや賛成です。

でも私たちから取った税金が殺処分に充てられるなんて。。
考えただけでも暴動を起こしたくなる気分です。



そこでなのですが、まだ準備はできてませんが
署名運動をしようと思ってます。
可決される前にこの提案は食い止めないといけないと思います。

いろいろな考え方があるとは思いますが
この課題の問題に反対の方がいらっしゃれば一緒に活動をお願いしたいのです。

取り急ぎご報告となりますが準備が出来次第署名活動等を行いたいと思います。

ご協力のほどよろしくお願いします。
[PR]
# by oronamin-oronamin | 2010-12-05 12:43

HAPPY BIRTHDAY RIKU

d0101813_13193825.jpg


陸も2歳になりました♪
子供の日。5月5日と決めちゃってました (。・x・)ゝ

さっそく陸を撮ろうと狙ってましたがwwww
MAXで走り回ってたため。一時断念。
2歳になってもまだまだ運動会やってます♪

やっと落ち着いてくれてパチリ♪

d0101813_13211499.jpg


ベランダに出て陸をパチリ♪

ですが。。。サリャンが邪魔をしに。

d0101813_1322172.jpg


無理やりですよぉぉぉぉぉ。
陸がかなり嫌な顔してます。

d0101813_13223523.jpg


でもやっぱり。
兄弟みたいに仲のいい二人。
一緒に外を眺めてます♪

陸くん。
お誕生日おめでとー♪
[PR]
# by oronamin-oronamin | 2009-05-05 13:24

マリンの横着。

最近マリン様は私が甘やかしたせいか。
ご飯を布団の上まで持ってこい!と言う日が時々あります。

「ご飯よぉぉ~」っと飯炊きが呼んでも
マリン様は
ムッっとした表情で。

「ここまで持ってこい!」と・・・・おっしゃるので。

非常に甘い私は布団まで運ぶことに。

d0101813_14102079.jpg


そんなマリンも4月19日で1歳の誕生日でした♪
なんとか1歳。
なんとか迎えれた♪1歳の誕生日。

1歳を迎えて食事中のマリンを狙うのが一匹のハイエナ。
どこで食べようが。
毎日毎食の日課のチェリー。
ハイエナします。

常に私が見張ってるので
マリンが食べてる間はなんとか阻止できてますが。。。。
d0101813_14111714.jpg


このハイエナは
ちょっとした芝居をします。

「マリンのご飯なんかに興味ございませぬ。」っとおっしゃって。

が!!!しか~~~~し!

d0101813_14115344.jpg


これ。私が名付けた。
必殺。寝ころび技。

寝てるだけーーーゴロゴロしてるだけーーー♪
っと見せかけて
狙う。

まぁー見張り役の私がいますので。
絶対成功はしませんが。(マリンが食べてる間限定)

マリンが食べ終わると。
少しの。ほんと少しのおこぼれを。

d0101813_14123448.jpg


これにてハイエナ完了♪

お子たちのご飯時は我が家は戦争でございます。
もちろん私のご飯時も戦争です。

私 vs チェリー諭吉サリャン。

チェリー諭吉の攻撃は ウルウル攻撃。
サリャンの攻撃は 強行突破攻撃です。

[PR]
# by oronamin-oronamin | 2009-04-22 14:12

サリャンくん。

もう。。。大人なハズなのですが。。

私の指になにを求めてるのかwwww

d0101813_21254270.jpg


必死になるとすごい形相にΣ(・ε・;)

d0101813_2125535.jpg


本気で顔が怖いです。


まだまだ癖はなおりそうにもありません。
[PR]
# by oronamin-oronamin | 2009-04-02 21:26

マリンのその後。

すっかり。
マリンのことに触れずにきましたね。。。
触れずにブログを続けるってことはマリンは大丈夫って証拠だったのですが。

ここのところまた症状があらわれてます。。。。
ヨダレです。

ヨダレが出てるときは本人(猫)もつらいのか
食欲も一切なく。お水も飲みに行こうとしません。

去年の11月に手術を受けて
今月になって初めて症状がまた現れだしたのです。


今度は自宅で皮下注射をすることにしました。
手術を受けて以来
病院を激しく嫌い。
自分が体調が悪い→病院って分かるのか
ヨダレを出しだすと私につかまってたまるか!っと言わんばかりに
逃げ出します。

なのでストレスも軽減したいと思い。
自宅での治療に決めました。

内科治療でごまかしごまかしの治療かもしれませんが。。。。
もう手術は。。。。受けさせたくないのです。

d0101813_4144221.jpg


症状が出たときのマリンです。
舌がぺロっと少し出てるのですが
舌が出たままヨダレが出てしまうっといった感じです。
[PR]
# by oronamin-oronamin | 2009-03-21 04:17

ひな祭り

d0101813_063778.jpg


虹の橋へ旅立ってもう1年半くらいかな。。。
みみちゃん。

猫腹膜炎ウイルスで生後4ヶ月半しか生きられなかった みみ です。
先代の小次郎と仲良しだった。

仲良しすぎて小次郎が旅立った半月後みみも旅立ちました。
ママを一人残してね。。。ってすごく思ったものです。あの頃は。

みみが居なくなった今もずっとみみを思い出してますよw


元気にしてますか?
小次郎と一緒に遊んでますか?

ママが迎えに行くまで待たせちゃうと思いますが
いつか会いに行くまで待っててね。

それまでは何かお祝い事や行事があれば
ママの側に戻ってきてください。
一緒にお祝いしよ♪
[PR]
# by oronamin-oronamin | 2009-03-04 00:13

囲まれる愛

d0101813_22473717.jpg


なんとまぁ。。。
うらやましい。。。。

陸とサリャンにモテモテ中のマリンですたぃ。


香川県の動物保護団体なのですが
保護動物ケアセンター ラパーチェさん。
オーナーさんが海難事故で行方不明になり
閉鎖に追い込まれてたのですが。

なんと。。。思いもよらなかったとこで神の手がw
タレントの杉本彩さんがオーナーになったそうです。

何もできない私がソワソワ。。。と心配してたのですが
神様っているんですね。
ひとまず安心です。

そのままその施設なのか移動なのかはハッキリわからないのですがw
今残ってる子の命は救われました。

杉本彩さん
「この子たちのことは私に任せてください!」っと。
心強いオーナーさんが現れてよかったです。

d0101813_22541182.jpg

[PR]
# by oronamin-oronamin | 2009-02-27 22:54

大家族


長男 陸くん
d0101813_19155180.jpg




次男 サリャンくん
d0101813_19162474.jpg





長女 マリンちゃん
d0101813_1916551.jpg




次女 チェリー
d0101813_19172959.jpg




三男 諭吉くん
d0101813_19175766.jpg




四男 軍曹。
d0101813_19182212.jpg

[PR]
# by oronamin-oronamin | 2009-02-22 19:18

ご馳走♪

d0101813_433255.jpg


陸という具材の陸鍋です♪
おいしかったです♪


そして最近の陸とサリャン。
かなりの差でサリャンの勝ち(体格が。。。。)
遠近法とか使ってませんw


d0101813_438076.jpg

[PR]
# by oronamin-oronamin | 2009-01-31 04:38

(●゚ ∇゚)ノ☆賀正☆ヽ(゚∇ ゚●)

d0101813_13531271.jpg


あけましておめでとーぅございます♪


わたくし。今年は年女ですw
ぐぐww


陸。サリャン。マリン。チェリー共々まったりお正月を過ごしておりました。

今年もどぞ。。よろしくお願いします♪
[PR]
# by oronamin-oronamin | 2009-01-05 13:55



陸・マリン・サリャン・チェリーの成長ブログ。
一つの救える命。輝く命。
同盟バナー緑枠動画

ペットショップを考える

悲しい結末

譲渡会

猫里親募集

猫との暮らし方

里親募集
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧